★韓国芸能情報★

韓国の芸能・イベント情報など満載です。 ※映画祭・コンサートなどの入手困難なチケットに関しても気軽にお問合せを・・・。(VIP席も可能)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハリウッドテーマパーク’が韓国にくる

テーマ

米国ハリウッド映画を素材にしたテーマパークが仁川(インチョン)の松島(ソンド)に建設される。

大宇(デウ)自動車販売と米パラマウントライセンシンは20日、ソウル新羅(シンラ)ホテルで、パラマウント社が世界で初めて韓国にオープンすることにした映画テーマパーク「パラマウントムービーパークコリア」の出帆式を行った。 韓国に映画テーマパークができるのは初めて。

◇「ハリウッド+韓流テーマパーク」=パラマウントムービーパークコリアは、大宇車販売が仁川市東春洞(ドンチュンドン)に保有する49万9500平方メートル(15万坪)の敷地に建設される。 今年末に着工し、2011年末にオープンする予定だ。 ここには「トップガンローラーコースター」「タイタニック遊覧船」など映画を素材にしたアトラクションやリゾートホテルが建設される。 建設費用は総額1兆5000億ウォン(約1500億円)。

大宇車販売の李東虎(イ・ドンホ)社長はこの日の記者会見で、「初年度に500万人以上が来場し、3年以内に外国人観光客が100万人を超えると予想している」と明らかにした。 特に韓流への関心が大きい中国・東南アジアの観光客のため、パラマウント映画だけでなく、韓国の大衆文化要素を導入する計画も立てている。 李社長は「初期投資費用は大きいが、8-10年後から収益が出ると見込んでいる」と語った。

パラマウントピクチャーズのマイケル・コーコラン社長は仁川をテーマパーク建設場所に選択した理由について、「韓国の国民はハリウッド映画についてよく理解しているし、仁川には国際空港がある」と説明した。

大宇車販売はこの日、アジア地域のパラマウントライセンス保有会社EGEとムービーパーク建設・運営のための合弁法人‘PMPコリア’を設立した。 また国内外からの投資誘致のため英バークレイズ銀行、ウリ銀行と金融了解覚書(MOU)を締結した。

しかし実際の建設までには越えるべきヤマが多い。 李東虎社長は「この数年間、外国映画会社テーマパーク建設に関するMOUが40件ほど締結されたが、ライセンス費用や建設地確保問題のためいつも白紙に戻った」とし「今回の合弁法人設立にも3年かかった」と説明した。

有名テーマパークの建設は外国資本の誘致につながらないという指摘もある。 パラマウントやユニバーサルはテーマパークに出資せず、売上高の一定比率をロイヤルティーとして受け取る予定だ。 これに関連し李社長は「パラマウントが名前を掲げて推進する初めてのテーマパークであるだけに、パラマウントも収益の一部を法人に再投資することを考えている」と話した。

中央日報 Joins.com
2008.05.21 15:21:55

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/05/23(金) 18:14:07|
  2. 韓国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<韓国史上最高の製作費、キムチ・ウエスタンがカンヌでお披露目 | ホーム | 『良い奴、悪い奴、変な奴』ビョン様らカンヌへ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blsnet.blog99.fc2.com/tb.php/81-a113447a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

PJH  COMPANY

Author:PJH COMPANY
☆てじや エンターテイメント☆
韓国の色々な情報を
楽しくお伝えします。
http://tejiya.blog32.fc2.com/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。